2016年11月03日

【 当ブログについてのご説明 】



このブログは 2010.12.21 から 2013.1.30 まで
eoblogサービスを利用して綴ったものです。

その eoblog がサービスを終了させることとなり
2017.4.1以後はブログの閲覧も不可能となるため、
Seesaaブログ にデータを移し
今後も閲覧可能な状態とさせていただきました。

文中にある自己の過去記事へ張ったリンクはURLがeoblog時のままのため
2017.4月以後は無効になってしまいます。
なにぶん記事数が多いため全てをチェックして
Seesaaブログ上のURLに置き換えることは手が掛かり過ぎて困難なため、
この点は修正せずこのままとさせていただきます。

eoblogで使用していた絵文字も正常に表示されないため
文中に不要な英文字・記号が度々入っています。 (例 [E:sun] ← ☀ )
これも数が多過ぎて全て修正するのは大変困難です。
非常に読みづらい状態となってしまいましたが今のところはこのままで。
いづれ時間が出来ましたら少しずつでも修正していければと考えてはいます。

記事投稿時にはコメントの受付・返信をしていましたが、
現在はコメントの閲覧・投稿 共に出来ない設定です。


利用施設などの情報は私が実際に訪れた時点でのものです。
その後、営業時間や料金に変更があったり
廃業されていたり等があるかもしれません。
現在の状況については各自でご確認ください。



大切な想い出として残すことを目的としたブログです。
公開しているので閲覧は自由ですが
多々の不具合があることについてはご理解ください。




2016.11.3  こもしば


現在 更新中のブログはこちら → http://honnorihonori.blog.fc2.com/



posted by こもしば at 22:13| お知らせ | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

重要なお知らせ!

大変重要なお知らせをいたします。



突然ですが、お引越しする事になりました。

と言っても、鈴鹿を離れるというわけではなく・・・



ブログのお引越し です。



実は、現在のブログの使用できるディスク容量がもうすぐいっぱいになります。

お写真をUPし過ぎなのかも・・・

少し前から、アメブロやFC2など他のブログサービスに移る事も視野に入れ

考えていたのですが、やはり勝手が分かっているほうが楽だろうと思い、

今まで利用していた eo blog で新しいブログを開設する事にしました。



新しいブログはこちらです  →  こももな日和・2



キリ良く2月1日から移行しようと思っていたのですが、色々な手続きの関係上

本日より公開することとなりました。

皆さまには今までと変わらずお越しいただけるよう願っています。

147

どうぞ今後も こもも と もなか に会いに来てやってください[E:happy01]



posted by こもしば at 12:17| お知らせ | 更新情報をチェックする

戦うこもも。逃げるもなか。

昨日いただいたコメントの中に

「コロコロを使っていたら、こもも[E:dog]・もなか[E:dog]は突進してきませんか?」

というのがありました。

139

では、見ていただきましょう[E:flair]

140

お掃除しますよ〜[E:note]

141

しばらくは静かに見つめ・・・

142

   [E:dog] ヤルかっ[E:impact]

143

ギャン[E:annoy]ギャンッ[E:annoy]と吠えながら

144

こもも[E:dog]は戦いを挑んできます〜[E:sweat01]

ハッキリ言ってお掃除の邪魔です[E:despair]



さっきまでベッドで寛いでいたはずの もなか[E:dog]の姿が見えませんねー。

どこに居るかというと、

145

テーブル下に避難です。

怖いんですかねー[E:sign02]

コロコロでも掃除機でも、2ワン[E:dog]とも同じ反応です。

こもも[E:dog]はギャンギャン[E:annoy]戦い、もなか[E:dog]はウロウロ[E:leftright]と黙って逃げ回るのです。



私がコロコロを片づけると、

146

   [E:dog] 終わりましたか[E:up]

と、出てきます[E:coldsweats01]

ワン[E:dog]の性格もいろいろですね〜。


結局、もなか[E:dog]は「怖がり」なんだと思います。

だから余所のワンコ[E:dog]相手にガウッ[E:impact]ちゃうんでしょうね・・・



posted by こもしば at 08:54| 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

「タメす」第23弾! + 頭隠して・・・

本日2つ目の記事です[E:flair]  (1つ目が通常の犬ブログ・・・ じゃなかったかも )


今回 モラタメ さんでお試し購入した商品はこちら[E:good]

135

ネスレ日本(株) の ネスレ ココアドール 黒ココア / 白ココア ・ ネスレ ミロ です[E:flair] 



ミロ、懐かしい〜[E:catface]

子供の頃、冷たい牛乳に混ぜて よく飲んでいた覚えがあります。

きちんと溶けきらず表面に浮いて残った粉がザラザラしちゃうけど美味しいのよね〜。

・・・と思っていましたが、今回温めた牛乳に入れてみてビックリ[E:sign01]

きれいに溶けるじゃないですか〜[E:wobbly]

溶けない、んじゃなくって、冷たいと溶けにくい、だけだったんですねー。



さて、黒ココアのほうは・・・普通に美味しいです[E:catface]

ほろ苦さが良いですね〜。



白ココアは・・・甘過ぎます[E:down]

味は完全にホワイトチョコレート。

1度飲みましたが、その後は手が出ません。

どうしよう・・・2袋もあるのに〜[E:sad]

投稿コメントを読んだら「コーヒーのクリーミングパウダー代わりに使う」と

書いてる人がいらっしゃったので、私もそうしてみようかなぁ。



夫はミロがお気に入り。

私は黒ココアが一番良かったです[E:flair]




さて、ここからは犬ブログ[E:note]


午後の一番暖かかった時間帯。

136

窓際に居たのは だ〜れ[E:sign02]

カーテンの裾からクルリン尻尾が出てるから分かるんだけど[E:smile]

137

あっ[E:flair] お顔がちょっと透けて見えてますよ〜[E:happy01]

138

   [E:dog] ワタシですヨ〜[E:note]

ハイ、こもも[E:dog]ちゃんでした〜[E:smile]



posted by こもしば at 20:54| ☆モラタメ☆ | 更新情報をチェックする

優れモノ、発見〜!

今日はとっても良いモノを手に入れたのでご紹介です[E:note]

126

その商品は、これ[E:flair]

正式名称はなんていうのでしょう??

カーペットローラー? カーペットクリーナー? 粘着クリーナー?

まぁ、いいや。

127

通称「コロコロ」の粘着テープ の スペア です[E:flair]

実は先日 健斗くんのブログで紹介されてて、

これはイイ[E:sign03]と思って即飛びついたのでした[E:smile]



何がイイのかというと、

128

こうして端っこから、

129

くるくる〜[E:note]

130

くるくる〜[E:note]

131

ぺろ〜ん[E:note]

132

と、このように簡単に捲れるのです〜[E:sign03][E:sign03]


・・・写真だとあんまり感動が伝わりませんね[E:sweat01]

133

袋に記載されている「はがす時のイライラ解消します」の言葉。

まさにその通り〜[E:note]の使用感です[E:smile]



これを売っているのは 『ツルハドラッグ』 というお店。

残念ながら三重に店舗はありませんでしたが、ネットショップで購入しました。



健ゴロの母さん、いいものを教えてくれてありがとうね〜[E:happy01]

おかげでコロコロが楽しくなりました[E:note]



最後に もなか[E:dog]の写真を1枚。

134

目は明いてますが、寝ているんです[E:sweat01]

ちょっと怖い・・・[E:coldsweats01]



posted by こもしば at 09:23| ショッピング | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

セルフシャンプーで、「タメす」第22弾〜!

今朝起きて窓の外を見ると雪[E:snow]が積もっていました。

「今日は早めに出なアカンなー[E:down]」と、夫。

雪道に慣れないドライバーが多くて会社付近の道路がかなり渋滞するらしいです。


そういうわけで、お散歩も普段より10分ほど早く出発[E:dash]

122

まだ薄暗い原っぱ公園も雪[E:snow]に包まれていました。

123

空気を読むオンナ・こもも[E:dog]、スムーズに大仕事[E:toilet]完了〜。

住宅街を歩き約20分くらいで元の原っぱ公園に戻って来た頃、

124

ようやく空が明るくなってきました。

普段はノロノロ歩きの こもも[E:dog]ですが、雪道だと何故かスタスタと歩くので

いつもと同じコースだったのにお散歩時間は5分以上短縮で帰宅できました[E:coldsweats01]



さて、本日のメインテーマは こもも[E:dog]&もなか[E:dog]のシャンプー[E:shine]の様子と

モラタメ さんのお試し購入品モニター報告です[E:flair]


昨日 こもしば家御用達、ポニーだワン のセルフシャンプー室で

ワン[E:dog]達のシャンプー[E:shine]を決行しました〜[E:up]

107

まずは こもも[E:dog]から[E:note]

トリミング台でブラッシングをしたあと、浴槽で洗っちゃいま〜す[E:smile]

108

身体を濡らす時が一番大変です[E:sweat01]

逃げ回ってジッとしていないし、一瞬デビル[E:annoy]になりそうになるし・・・コワー[E:sweat01]

109

シャンプー液をつけて洗っている最中は比較的大人しくしています[E:coldsweats01]

110

前脚の肉球の間を洗っています[E:flair]


シャンプー液を洗い流し終わった後。

ようやく登場したのが、今回 モラタメ さんでお試し購入したモノ。

106

ボンスター販売(株) 速効吸水ペットタオル 大・小 各1枚 です[E:flair]


届いたものを見てビックリ[E:wobbly]

「タオル」というイメージとは程遠い、薄っぺらなモノ・・・

本当にこれ使えるの[E:sign02] 購入、失敗したかも〜[E:down][E:down]


最初はそう思っていたのですが、

他のかたの口コミ投稿を読んで正しい使い方を理解しました。

111

まず、速効吸水タオルにしっかりと吸水させます[E:flair]

112

そして、しっかりと絞ってから広げて

113

濡れた身体を拭きま〜す[E:flair]

何度か絞っては拭き、を繰り返しました。

114

こもも[E:dog]も嫌がらず大人しく拭かれています。

その後、トリミング台へ移動してドライヤーでしっかりと乾かしま〜す[E:flair]

115

あらかた乾いて、ブラッシング中。

116

気持ち良いかな[E:smile]



次に もなか[E:dog]

117

もう洗い終わったところからご紹介です[E:flair]

下半身、細っ[E:sign03]

118

さっき こもも[E:dog]に使ったタオルを軽く濯いで絞って使っています[E:flair]

119

珍しくムスッとした表情・・・[E:sweat02]

120

その後、ドライヤーを使ってしっかりと乾かし、

爪切り、パット毛剃り、耳掃除を もなか[E:dog]・こもも[E:dog]の順で済ませて

121

完了で〜す[E:shine]



さて、「速効吸水ペットタオル」の使用後の感想ですが・・・ 良かったです[E:flair]


元々、こもも[E:dog]は身体をブルブルッとさせればある程度の水は飛ぶのですが

もなか[E:dog]は毛質が違って水分を含みやすいのかブルブルしてもあまり飛びません。

雨[E:rain]の日のお散歩でも同じように歩かせているのに

もなか[E:dog]だけお顔がずぶ濡れになって何だか惨めな見た目に・・・[E:down]

シャンプー[E:shine]の時も、ドライヤーしても中々乾かないなぁ[E:despair]って思っていたんです。

でも、昨日はドライヤー時間がいつもより短くて済み、楽に感じました[E:note]



それに、普通のタオルだと乾いた状態で使用するので何枚も必要になりますが、

この吸水タオルだと、濡れた状態で何度も絞って使えるので1枚だけで[E:ok]

しかも、タオルに付いた抜け毛も簡単に洗い流せます[E:flair]

すっごい便利〜[E:note]

お試しして本当に良かったです[E:happy01]



夫が言うには、洗車の時に使う「セーム革」というのに似ているそうですね。

同じようなものなのかなー[E:sign02]

小さいほうの吸水タオルは夫に使ってもらうことにしま〜す[E:smile]



最後にもう1枚[E:camera]

125

もなか[E:dog]のセーター、可愛いと思いませんか[E:note]

今朝の雪景色にピッタリ[E:scissors]でした。



posted by こもしば at 10:14| ☆モラタメ☆ | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

帰路 ・・・ 3つめのハプニング!

昨日の記事の続き、1月13日から16日の帰省旅行記の最終回です[E:flair]


国営讃岐まんのう公園 をあとにして、次に向かったのは

064

ペット霊園です。

一昨年7月 に虹の橋へと旅立った 母の愛犬[E:dog]プリン の お墓参り。


次に、お昼の腹ごしらえ。

ワン[E:dog]達には車内でお留守番してもらって

065

前日に引き続き、さぬきうどん〜[E:heart01]

やはり、私のチョイスは ぶっかけ。

野菜のかき揚げ天ぷらをプラス[E:note]


その後、父のお墓参りもしてから実家へと戻り、

母の手作りチーズケーキ[E:cake]をいただきました[E:catface]

066

物欲しげな こもも[E:dog]

ほんのちょっぴり、お裾分けしちゃいました[E:smile]

067

もなか[E:dog]は母の膝にオスワリして甘えていま〜す[E:heart04]



帰宅が夜遅くになると夫の翌日の仕事にも差し支えるので

あまりゆっくりしていられません。

068

田んぼ道で小仕事[E:toilet]散歩をして、

069

慌ただしく帰路につきました[E:rvcar][E:dash]



来るときには瀬戸大橋を渡りましたが、帰りは

070

明石大橋を利用。

途中の淡路SAにある観覧車が見えてきました。

071

あの観覧車の傍にドッグランもあるんです[E:flair]

ここで この旅行中最後のラン[E:note]ラン[E:note]をしちゃいましょう[E:wink]

072

他の利用者さん[E:dog]が居なくなってから、リードオフ。

073

074

んっ[E:sign02] 何だか違和感が・・・

075

076

ん[E:sign02] ん〜っ[E:sign02]

ちょっと待って、こもも[E:dog]

077

   [E:dog] ナニ〜[E:sign02]

078

なんなの、その右後脚。

079

なんで、そんな真っ黒なの〜[E:sign02]



本当はもっと酷く汚れていたんです。

写真を撮ったのは汚れに気付いて1度洗った後。

でも、水で洗っても全然落ちなくて、人間用のボディソープも使ってみたけれど

それでも落ちない〜[E:down][E:down]

これが、この旅行中の3つめ[E:flair]のハプニング[E:bearing]



泥汚れではなく、ベタッとした油汚れ。

いったい何処でこんな汚れが付いたんだか・・・

最初は分からなくて てっきりここで車を降りてからだと思っていたのですが、

よく見るとケージの中のベッドも汚れていて。

実家で車に乗せる直前、小仕事[E:toilet]散歩のときに付いたようなんです。

脚の裏は拭いてから乗せてるのに、全然気づかなかった〜[E:sweat01][E:sweat01]



ケージのベッドは予備のものに交換。

080

081

帰ってから ぬるま湯で洗ってみよう。

落ちるかなぁ・・・[E:despair]



自宅のある鈴鹿までのあいだに、もう1度SAでリフレッシュ散歩をし

無事帰宅しました。

荷物類をすべて運び入れたあと、こもも[E:dog]をお風呂場へ連行。

洗うのは汚れた脚のみですが、こもも[E:dog]は悲鳴をあげて逃げ回る[E:bearing]

ご近所迷惑になっちゃうから黙ってよ〜[E:sweat01]


普通に洗ってもやっぱり落ちなかったので、あまり良くないとは思いましたが

台所の食器用洗剤を使用。

やっぱり油汚れには食器用中性洗剤ですね〜。

ようやくキレイ[E:shine]になりました。ホッ[E:coldsweats01]



こんな感じに小さなハプニングはありましたが、

帰省旅行は無事みな元気に終えることが出来たのです。

楽しかった〜[E:note]


長い長い報告記事にお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました[E:happy01]



posted by こもしば at 08:08| ドッグラン | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

まんのう公園へGO〜♪

昨日の記事の続きで〜す[E:flair]


16日(水曜日)、前日から香川県にある私の実家に滞在中。

朝9時ごろに母も一緒に出発しました[E:rvcar][E:dash]

約30分のドライブののち、到着した場所はここ[E:flair]

041

国営讃岐まんのう公園 です[E:note]



こちらへは 一昨年の2月 にもワン[E:dog]達とともに訪れました。

散策した公園内がとても広かったので、

「こんなに敷地あるんだから、ちょっと柵で仕切ってドッグラン作ればよいのに」

なんて思っていたんですよね。

そしたらナント[E:sign03] その2ヶ月後にドッグランがオープンしたんです〜[E:sign03]

だからいつか行きたいな、ってずっと思っていたんですよ[E:smile]

で、今回の帰省旅行が決まり、まんのう公園にも行くぞ〜[E:flair]と思ってたのですが・・・



当初予定していた旅行日程では14日(月)・15日(火)に香川滞在。

もなか[E:dog]は他のワンコ[E:dog]と仲良く出来ないから、ドッグランで遊ばせるなら

利用者[E:dog]が少ないであろう平日じゃないと無理でしょう。

14日は祝日なのでダメよねー、だから15日(火)に行けばいいわ[E:note]

そう考えていたのですが、まんのう公園のHPをチェックしたら・・・ ガーン[E:shock]

毎週火曜が休園日だった[E:down][E:down]

めちゃガッカリして、代わりに遊べそうなところ・・・とさがしたのが、

先日ご紹介した 高松市のドッグカフェ だったんです。



ところが、天候不良により京都で延泊し日程を1日ずらしたために香川滞在が

15日(火)・16日(水)となり、まんのう公園へも来れる事になったのです[E:flair]

結果オーライ[E:note]ですね〜[E:smile]



中央駐車場へ車を停め、入園口へ。

ここまで来る途中に料金所があり、入園料(大人400円)と駐車料(300円)を

支払いました。 (ドッグラン料金は無料、入園料のみで遊べます。)

また、ドッグランを利用するための申込書の記入も料金所で済ませています。

042

それはマスコットキャラの「ドラ夢くん」ですよ。

043

一応、記念撮影[E:camera]

こもも[E:dog]のリードを持っているのは私の母です。



上の写真奥に写っている入園口の案内所へ行くと、係員さんから

「ドッグランはここからは行けません。北駐車場へ移動して下さい」と言われました。

えっ[E:sign02] そうなの〜[E:sign02][E:sign02]

044

ちょっと分かりにくいでしょうが、上の写真で丸印●のところが現在地の中央駐車場。

▲が北駐車場で、★がドッグランの場所でした。

●から★まで歩いて行けないってことはないのでしょうが、かなり時間掛かりそう[E:sweat01]

降りたばかりでしたが、また乗車して北駐車場へ移動です[E:rvcar][E:dash]

045

そして、北駐車場から ちょこっと歩いたら、ドッグランがありました[E:note]



「大型犬エリア」「小型犬エリア」「くつろぎエリア」に分かれています。

「くつろぎエリア」というのはリード付きで遊ぶエリアだそうです。

ここでは体高40cm以下が小型犬、というくくりなので

うちのコ[E:dog]達は小型犬になるのかな・・・

046

まぁ、他に誰も居ませんのでどっちでもいいか と、大型犬エリアに入りました。

 ( 帰宅してから測ってみたら、もなか[E:dog]は40cm以上ありました、大型犬だぁ[E:sweat01] )

047

なかなかの広さです[E:note]

048

ランを出て、上のほうから見た図です[E:flair]

手前側が「大型犬エリア」、その向こうに「小型犬エリア」。

左のほうの小さく仕切られた部分が「くつろぎエリア」ですね。



しばらくは広いエリア内を走り回っていたのですが、そのうちまた悪い癖が・・・

049

イベリコ犬・もなか[E:dog]が落ちてるドングリを齧りだしました[E:despair]

050

その上、ロープで柵をしている中に入って遊び始めちゃいました[E:sweat01]

これはイカン[E:ng]と思い、小型犬エリアへ移動する事に[E:flair]

051

こちらにはロープの柵はないからね〜。

052

053

054

旅先でもいつも通りに元気いっぱい[E:note]

055

056

2ワン[E:dog]とも楽しそう〜[E:happy01]

057

1時間ほどでラン遊びを終えました。

せっかく来たので、少しは園内散策もしましょうね。



最初に来た中央駐車場へ戻り、そこから園内へ。

058

入ってスグのところで記念撮影[E:camera]

059

060

061

昇竜の滝の前で。

062

今はビオラか?もしくはパンジーかな?くらいしか目につきませんでしたが

季節ごとの花も楽しめるようです。



あまり時間がなくて、ほんの30分ほどの散策となりました。

063

最後にリアルなドラ夢くん(?)の前で[E:camera]

また今度・・・いつになるか分からないけれど、

今度はもっとゆっくり時間をとって遊びに来ましょうね[E:wink]



長々とごめんなさいね〜。

でも、もう少し続きまーす[E:good]



一昨年2月にここへ来た時のブログ記事を見返していて我ながらビックリ[E:wobbly]

もなか[E:dog] 、今回と同じセーターを着ていました[E:sweat01]

と言っても、サイズは違うんですよ。

あの頃はDL(ダックスL )サイズでしたが、今はLLサイズ。

お気に入り柄だったセーターが その後セールでお安くなっていたので、

あらためて購入したんです。

同じ場所へ着て行くことになるとは思って無かったんだけど・・・[E:sweat01]

しかも色違いのピンクも購入しちゃってます[E:coldsweats01]

今日はそれを着てお出掛けしまーす[E:note]



posted by こもしば at 06:42| ドッグラン | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

2つめのハプニング!

昨日の記事の続きで〜す[E:flair]


1月15日(火曜日)・・・もう10日も前の事なんですねー[E:sweat01]

ドッグカフェで遊んだあと、今度こそ こもしば実家へ[E:rvcar][E:dash]

096

でも、家[E:house]の中へお邪魔する前に夕方のお散歩をしました[E:note]

097

098

赤い欄干の橋を渡ります。

099

夕陽[E:sun]が眩しかったです。



そして、お邪魔した実家[E:house]では。

もなか[E:dog]がここへ来るのは確か4度目。

こもも[E:dog]は5度目かな。

といっても、お泊りするのは今回が初めてだもんね〜。


興味津々にあちこちウロウロ[E:leftright]して、落ち着いた先は、

100

コタツの中[E:note] (コタツは電源入れず、下のホットカーペットで暖をとっています[E:flair])

うちのコタツより大きいから身体が伸ばせて良いねぇ[E:smile]

101

調子に乗って長い時間潜っていたら、暑かったみたい[E:sweat01]

だったら出てくれば良いのにねー。

出ようとはしないので、ホットカーペットの温度を少し下げてもらいましたヨ[E:wink]



さて、この帰省旅行中にはいくつかのハプニングがあったと以前書きました。

1つめは、14日(月曜日)の爆弾低気圧による全国的な悪天候[E:typhoon]

これは、京都で延泊することで事なきを得ました。



2つめは、この日の夜でした。

晩ご飯も済みお風呂もいただき、まったりと過ごしていた午後10時頃の事です。


こもも[E:dog]がキッチンとリビングのあいだを行ったり来たり[E:leftright]

落ち着きないなー、とは思ったのですが、何度もキッチンへ行くのは

何か食べ物落ちてないか・・・とチェックしているものだと思っていました。

我が家や京都の夫実家とは違って、

リビングからキッチンの様子はほとんど見えない作りなのです。



何度目だったか、キッチンに行っていた こもも[E:dog]がリビングへ戻ってくると

腰を下ろしてデリケートゾーンのお手入れを始めました。


んっ[E:sign02] それっていつもお家トイレ[E:toilet]したあとの仕草だよね・・・


もしかして・・・おしっこしたの[E:sign02] どこで[E:sign02]



キッチンを見に行くと、大きな水溜りが〜[E:coldsweats02]

大人になってから初めてだよねぇ・・・お粗相しちゃうの[E:down]

っていうか、ゴメン[E:sign03]

トイレ[E:toilet]に行きたくって落ち着きが無かったんだね。

気付いてあげられなくてゴメ〜ン[E:bearing][E:sweat01]



こもも[E:dog]は自宅でのみ、室内のトイレ[E:toilet]での排泄が出来るんです。

基本的には小のみで、大はお外のほうが良いみたい。

ただ、そのトイレ[E:toilet]の場所も決まっていて、別の部屋にシートを敷いててもしません。


余所の家では室内にトイレ[E:toilet]を用意していても、したことありませんでした。

京都の夫実家では室内にチャコ[E:crown]用の大きなトイレ[E:toilet]がありますが、

そこを使った事も無いのです。


だから、余所ではしない。

そのぶん気を付けて外へ連れ出してあげないといけない、とは思っていて

お泊りの時には昼間や寝る前にも排泄のためのショート散歩をしています。


普段なら夕方にしっかりお散歩をすれば次は就寝前で大丈夫だったのですが、

どうもカフェでヤギミルクを飲んでいたのがきいたのか、もたなかったみたいです。


京都の夫実家では、玄関へ続くドアのほうを気にしたりという素振りを見て

外へ行きたいのかな[E:sign02]と思い 連れ出すことがあったのですが、

こもしば実家には来慣れてなくって、うまくお外アピールが出来なかったみたい・・・

我慢させちゃっててホントごめんねぇ[E:sad]

102

   [E:dog] 恥かかされたワン[E:annoy]

その恥をブログで全世界に公開しちゃったよ[E:smile]

重ね重ね、ごめんです[E:sweat01]

でも、リビングの敷物の上とかだと始末が大変だったろうけど

拭いてお掃除できる場所を選んでて偉いと思ったよ〜[E:paper]



翌朝。

103

104

霜で真っ白になった田んぼ道をお散歩。

105

朝ご飯を食べて少し休憩したら、お出掛けですよ[E:note]



続きま〜す[E:good]



posted by こもしば at 09:29| 旅行 | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

高松市のドッグカフェへ♪

今朝は夫がいつもより1時間早く出勤しないといけなかったので、

ワン[E:dog]達のお散歩は夫を見送った後に私が2頭引きで行ってきました[E:dash]

時間に余裕があるからのんびりロング散歩しようかと思っていたけれど、

途中で こもも[E:dog]が 「そっち行かない[E:sign03]」 とストライキ[E:danger]

結局いつものコースで帰ってきました・・・[E:coldsweats01]



さて、昨日の記事の続きです[E:flair]


車[E:rvcar]は瀬戸大橋を走っています[E:dash]

023

024

瀬戸内海。

ズンズン進んで、

025

坂出のコンビナートが見えてきました。

四国上陸です[E:smile]



その後 こもしば実家最寄りの場所で高速を降り、まずは腹ごしらえ〜[E:restaurant]

ワン[E:dog]達には車でお留守番してもらって

026

あったかいぶっかけうどん、半熟卵の天ぷらのせ[E:flair]

本場のさぬきうどん、久し振りです[E:sign01]

やっぱり美味しい〜[E:heart04]



そして、実家へ向かったのですが到着したら挨拶もそこそこに、母をピックアップ。

そのままドライブして向かった先は、

027

Dog Cafe ドギーズ です[E:flair]

長年 愛犬[E:dog]と暮らした母でしたが、ドッグカフェには行った事なかったそうなので

1度連れて行ってあげようと思っていたのよね〜[E:smile]

028

平日なので、他にお客様[E:dog]は居ませんでした。

でも、

029

030

看板犬・オールドイングリッシュシープドッグ[E:dog]の あやめちゃん[E:heart04]が居ました[E:flair]

すっごく人懐っこくて、ケージから出してほしいとキュンキュン鳴いていました。

残念ながら、うちのがフレンドリー犬じゃないので

あやめちゃん[E:heart04]をケージから出してあげる事は出来ませんでしたが[E:down]



こちらで私達はコーヒー・紅茶をいただき、こもも[E:dog]と もなか[E:dog]には

ヤギミルクをオーダー。

「三重から来たんです〜」とお店のかたにお話ししていると、

「遠くから来ていただいたから・・・」とおっしゃって、ナント[E:sign03]

ワン[E:dog]達に『鶏肉と野菜炒め』をサービスして下さったのです〜[E:heart01]

あまりのがっつきように、写真を撮る間がありませんでした・・・[E:sweat01]

ご馳走さまです、ありがとうございました[E:happy01]



どうぞランで遊んでくださいね〜、とおっしゃっていただいたので

カフェ裏手のランエリアへお邪魔しました[E:note]

031

屋根があるので天候の良くない日でも遊べますね〜。

でも、剥き出しの地面の部分が殆ど無いせいかな。

032

母が誘ってくれましたが、ワン[E:dog]達のテンションはイマイチ[E:down]

033

こもも[E:dog]が甘えていると、

034

邪魔に入り こもも[E:dog]を押しのけて甘える もなか[E:dog]

困ったコだなぁ・・・[E:coldsweats01]

035

夫・私・母が交互に走って こもも[E:dog]・もなか[E:dog]が遊びだすよう誘いを掛けました。

036

037

いっぱい遊んで、

038

039

夜は大人しくグッスリ眠れるようにね〜[E:smile]



最後に、カメラ目線のお写真を。

040

オヤツ[E:shine]を見せて視線[E:eye]を集めています。

「いつもそうして撮ってるのね〜」と母。

その通りで〜す[E:smile]



まだまだ、続く[E:good]



posted by こもしば at 09:59| ドッグカフェ | 更新情報をチェックする
×

